favorites of gnhqe8 | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of gnhqe8all replies to gnhqe8favorites of gnhqe8

Re: 余計なもん検索しちゃったなぁ

良くなくなくなくなくセイイェーッ — Re: 余計なもん検索しちゃったなぁ

返信

個人的に、引用元の文字列をこちらの権限でこちらのスペースに残しておこうと思わなかったので、元記事の形式での引用はしません。


「『葬式が遺された者のために行われるものであるなら、死は自分のためにあるものでなければならない』とも思うので、死に方の選択肢は可能な限りたくさんあった方がいいのではないか」

という一点において、「死んじゃってもいいか」という考え方というか「思い方」を否定する気にはどうしてもなれないでいます。

「遺される者の気持ちを考えろ」と言われたら、「死を『選んで』死ぬ当人の、死ぬ瞬間の気持ちはどうなる。人生は一回しかないというけど、それって『人は一回しか死ねない』ってことでもあるんだぞ」と言い返してもいいのではないか、と。安楽死/尊厳死等を含む。


なので、「生きたくても生きられない人がいるんだから、健康上の問題がないのに自ら積極的に死を選ぶのは逃げだ」みたいなのも「それは問題が別じゃん」って思います。


みたいなモヤモヤが常に自分の中でありつつ、またちょっと違う話として、「死」と「自殺」と「死んじゃってもいいか」はそれぞれ同一平面上にないのではないか、と思うのです。

死ぬ原因/理由が、傍から見たらどんなにくだらない事象であっても。


イェーッ。and u don't stop。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: 鏡の中の楽器店

だめだ

返信

なんだか乗り物酔いに似た症状が・・

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

鏡の中の楽器店

返信

谷口楽器

http://www.taniguchi-gakki.com/


ハイエンドからZO-3まで、左用のギターやベースの豊富な在庫が売りの店。左用のサムピックまであります。


そして、なんと実店舗があります。あんなに大量の左用の楽器を見たのは初めて。

あんなフロアがある楽器屋は世界中でも少ないんじゃないでしょうか。


右な人が間違って迷い込んだら気持ち悪くて逃げ出すこと請け合い。

それを避けるためかどうかは知りませんが、そのフロアへの入り口は正面入り口横のエレベーター。

つまり入り口自体が右用とは別で、正面入り口から入っても直には上がれません。


暇な時間は例によって店員が試奏用アンプで遊んでますが、その人はさすがに右でした。

投稿者 zig5z7 | 返信 (2)

iPhoneの裏にSuica貼っつけてやろうかと思う

返信

そういうケース、もうあるのかな。


追記:あった。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/806

返信
20091015124417.jpg

大名古屋ビルヂングでございます

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

ただ素朴に、理由が知りたい。

返信

端末に日本語入力中(変換候補選択中。確定前)の文字列を残したまま帰宅していた人がいた。

特にあたふたと帰った様子もなかった。


彼女に何が起こったのか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

街スナッパーへの敬意

返信

多作(更新頻繁),アグレッシブ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

慣れとは恐ろしいもの — ジャグリング動画3つ

返信

お前ら絶対どっかおかしい。


Michael Moschen performs THE TRIANGLE



Bouncing in a Rotating Square (Preview)



Conic - Juggling in a Cone (Preview)

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

そば屋探偵の主題歌

返信

中島らも氏の曲だったとは。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: Amazing POV - downhill MTB bike race in Brazilian slum

一票。 — Re: Amazing POV - downhill MTB bike race in Brazilian slum

返信

長崎を垣間見たことがある人間として是非。

公開競技ってのが絶妙。こんなの、公式コース作りようがないもの。


観光客のゴミ対策さえきちんとできれば、これは絶対盛り上がる。たのしい。

行ったことない方に申し上げますと、長崎、場所によってはこことそう大差ないです。


東京だったら江ノ島辺りがぎりぎりか。

岩手宮城辺りのリアス式海岸に面した町も期待できるけど、いかんせん他の要因がなあ。

イタリア・ポルトガル辺りにもすごいところがありそうだ。


つかこれカメラ担当もすげえな。

こんなの、普通の人が追いかけたらあっという間に視界から消えちゃうと思います。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

生卵の割り方

返信

個人的に、卵を持ってないほうの手をごく軽く握って、中指の第二関節あたりで上から鋭めにノックするような感じでヒット&アウェイがデフォルトです。


何か容器のフチのような部分で割ると殻の細かい破片が巻き込まれやすいし、平面で割るとたまに白身がぶぢゃっと漏れて当該の平面に付いちゃいがち(特に、殻が弱い個体)、というのが理由。

いちいちマナイタ出すのも面倒だし。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

事実は無言だ

返信

例えば、蚊。

気づいたとたんに痒くなる。


例えば、音。特に環境音。

いわゆる田舎に泊まりに行って、普段いかにいろんな音が身の回りで鳴ってたことに気づくことか。


「肩こり」という概念は日本人特有のものだと聞いて唖然としたことがある。

でも指圧師/鍼灸師曰く、ガイジンだって凝ってる、ここコリコリですよって教えてあげて揉んで/打ってやるとそれを自覚する、というケースがあるらしい。

自分の中で何か気づくという変化が(あくまで自分の中で)あって、それを言語化なりなんなり、とにかく明確に意識/知覚しないとその先がない、とのこと。


自分の中でも外でも、日々、毎瞬まいしゅん、いろんなことが起こってる。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

としをとるということ

返信

イコール、古い物を好きになっていくこと、というのは極論でしょうか。


同情とか慈しみとか、伝統の重みが「わかる」とか、そういうのともまた別の。


音楽で言えばブルースや演歌とか、クラシックでもいい。歪みの中のニュアンスとかでも。

絵っつったら「やっぱり、なんだかんだで」富士山かリンゴでしょ、とか。

人情噺とか、盆栽とか、


まとまらないのでここでやめます。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/803

返信
20091009230103.jpg

ゴーフルなう@風月堂

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

小ネタで1本 — Lenny Kravitz Let Love Rule (Justice Remix)

返信

埋め込み無効なので画像クリックでジャンプ。

zwhiyna4


1分40秒くらい我慢してください。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

2010年問題 — 西暦メガネは来年からどうするのか? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

返信


知らんがな。


m-floのお二人あたりに泣きつけば打開策が見いだせるかもしれません。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

アンパンマンが描けずに糾弾される男 - 平民新聞

返信

いや輪郭はアンパンぽく描こうよ平民さん。

まあ適当に描いてたんですわ。記憶で。そしたらなんか向こうさんの思ってたのと全然違ってたみたいでね。

アンパンマンが描けずに糾弾される男 - 平民新聞

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

エログロ夢

返信

何かして逃げてる。早朝の新宿、路面の小さな小さなマンホールの穴、15cmくらいしかないのに、片足から滑り込んで全身がそこへ全部入って行く。ちょっと歩いて地上に出たら渋谷だった。「新宿渋谷ってそういう距離か?」と思いながらそこでかくまってくれる友人と合流。

友人宅にはなぜか生きてる生首が転がってて、髪のやたら長いそれを我々はとても粗末に扱う。ためらう俺にかまわず、友人はそれをそこにいた蛇みたいな大きな化け物にくれてやる。なぜかその生首に何が起こるかすでに知ってる俺は、その化け物が生首の髪を自分の身に巻きつけた後で頭を半分かじり取るのを正視できない。生首はそれでも生きたままだ。

頭を半分かじり取られて、床に転がされたままの生首はもちろん自力では動けずに、それに襲われることが死ぬほど恐ろしい(そんなことは起こらないのに)俺は、なるべく生首から離れている。

生首の面前で、とても口に出せないようなことを友人とやらかしながら、「オレサマオマエマルカジリ」という冗談にもならない冗談を生首を見ながら考えてた。


怖いのか可笑しいのかよくわからない夢だった。

変だという「おかしい」と、面白いという「おかしい」がまったく同じだという日本語の不思議。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

発見。

返信

天ぷらに、冷やし中華のたれを、ショーユを少なめに垂らすくらいで食べるとうまい。

特に、冷めちゃった天ぷらだとうまい。


いやいやそれってアブラっこいだろ、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、天つゆに事欠いてケチャップだのウスターソースだのを血迷ってかけてしまうよりはよっぽどあっさりしています(やったことある)。

甘酸っぱさが新鮮。


暖めなおせとかツユくらいなんとかしろとかそういうこと言わないの。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

NIKEレベルか — BRUTUS

返信


何の特集かは字なんかなくてもわかるだろ、と判断されたのでしょう。

これ、丸Rなんですね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.