favorites of gnhqe8![]()
![]()
Re: イライラですよ
他人事なので言えること |
返信 |
Reply 毒 | |
>要約すれば今年中はまだ嫁に出したくない。理由はいろいろ!!
>と親伝いに話が来てもう何がなんだか。
>>今年中はまだ嫁に出したくない。
>>>まだ嫁に出したくない。
>>>>出したくない。
可愛い親ですね。ふふ。
なぁーにが「いろいろ」なもんかい。
嗚呼、昭和の親爺(かどうか知りませんが)。
長い付き合いになることと思います、ほどほどに力抜いていきましょうぜ。
以下蛇足。
親記事は別ですが、メアドの件で思い出したURL。
Re: 追加料金
Re: 6月29日~8月1日ね。
エバンゲリオンの思い出 |
返信 |
Reply | |
テレビ東京で深夜に集中再放送を流してたときに初めて観た。いやもうマジンガー世代には相当キビしい。まぁ10何話くらいまではマジンガーで付いていける巨大ロボットアニメなんですよ。デザインは革新的だし,コントロールのインターフェイスは液中で神経系を同期させるとか,ファーストコンタクト後の出生児しか操縦できないとか仕掛けタップリなんだけども。なんか使徒デザインの嫌悪感の奥底をコソギ出されるようなキモチ悪さ,しまいにゃ思春期年齢の子供の姿だし。白い巨人の培養,実は拘束衣,有線での電力供給,途切れたのに暴走してなんか食ってるし。とか親子,同僚人間関係とか盛り込み過ぎ感でした。裏返ってシェルター化する都市とかのギミックはなんかイデオンとかマクロスとかからの流れを感じます。
まぁ,そのへんはいいや。太陽の牙ダグラムが実写映画化されれば。
Re: ただのクソビッチです
Re: ちくしょおぉぉぉ
脳が起こす認知の錯覚 |
返信 |
Reply | |
実はミニチュアに見えるテクはフォーカスの偏りだけではない,と思ってます。本城氏は蛇腹のレンズでティルトを掛けて撮影していて,まぁレンズの作るピント面とフィルムが偏角するから上下がアウトフォーカスになっちゃう。のだけれどもミニチュア然として見えるヒミツは実はパースペクティブ(遠近感)が起こす錯視ではないか,と。ティルト使うと画面の上下で焦点距離が変わっちゃう,で俯瞰で近い方にアオると遠近の縮小が起こるのではないかな,と。
こっちの方がオモチャっぽく見えた,素材っつーか視点は同じなのに。トリム掛かってるからパースペクティブが望遠寄りに遠近感が縮小してるからかな?,と思った次第。
の情景も素敵ファンタジックなのだけれども。
Re: マジスクウェア
10歳下のいろんな印象 |
返信 |
Reply | |
----------------▼わからん
♂10歳♀ 0歳
♂15歳♀ 5歳
----------------▼世間様が許さん
♂20歳♀10歳
♂25歳♀15歳
----------------▼べつにいいんじゃない
♂30歳♀20歳
♂35歳♀25歳
----------------▼もうどうでもいい
♂40歳♀30歳
♂45歳♀35歳
♂50歳♀40歳
Re: 東京一望


