favorites of gnhqe8 | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of gnhqe8all replies to gnhqe8favorites of gnhqe8

Re: http://zm5z7u.sa.yona.la/31

http://q7ny3v.sa.yona.la/750

返信

「犯罪の素養と実績のあるヒトを犯罪に踏み切る環境に置きっぱなしにしない方法」がg2tw2s氏の意図と思います。「擁護」の意図は私には読み取れません。

しかしながら再犯率については,前科者リストとの照合でたいていの刑事事件が検挙に結びついているという仮説のもと,依然として高水準にある日本国内の刑事事件検挙率から推定するに相当なもんでしょう。100人に一人の「更生するかもしれない」に投入して99が無駄になるなら100の費用は全て被害者の救済に振り当てるべきかもしれません。

比喩は適切と思いませんが敢えて。

 g2tw2s氏「空腹の狂犬をそのまま放つな,せめて満腹にしてから」

 zm5z7u氏「いずれまた腹を減らす狂犬に飯食わすなら,噛まれた犬の世話をしろ」

自分と家族の安全を法に委ねている立場で考えると,「空腹の狂犬をそのまま放つな」にちょっと傾いちゃいますね。難しいですが。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 海外

http://q7ny3v.sa.yona.la/749

返信

suicaは空港までの行き帰りにしか出番がないような気がするんだけど,いってらっしゃい。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/748

返信
20090801192526.jpg

ーめりつちぞせ0ー!じ1!60ぺ

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

スパムメールを戦わせるようなwebメールサービスはないか。

返信

ユーザが各自にスパム認定したメールをテキトーに解析し、そこから生成したポイントを使って、バーコードやCDを戦わせるみたいにする。

ユーザごとの優劣以外に、たまったポイントは各自でヤフーか楽天か独自アバターか何かで使える。

スパムがくればくるほどお得。


流行ったらあっという間にサーバが落ちるので却下ですね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

ほどほどがいい

返信

口笛とフィンガースナップって、上手すぎてもかっこよくない気がした。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

好きなものと好きなものを合わせる — Explosions and Boobs

返信


男性の好きなもの。爆発と、おっぱい。

その画像だけをわざわざドメイン押さえて淡々と表示し続けるサイト。

クリックでリロードすると画像が替わります。

5秒で飽きます。

投稿者 zig5z7 | 返信 (2)

Re: ベンチャーで働いてる人達自身が過剰に入社の敷居を高めてる件

http://y9p6jr.sa.yona.la/25

返信

ベンチャー経験者ですが

仰るとおりこのままでは誰も入れなくなります


ということで誰もが出来るように

自分が自分しか出来ないと思っている今の仕事を

誰でも出来るようにルール化・マニュアル化させるんですね


ここからはそのベンチャーによるんですが

結局一人一人の負荷が大きすぎて忙しいということが主な原因で

それなりの人を入れれば解決するって話なんですよね

ただ人を増やせるだけの収益を上げれてないから補充できない

じゃあ今のままーという状態

ジレンマ

投稿者 y9p6jr | 返信 (0)

あぁ、

返信

月末だもんなぁ。




個人的には、ここでつぶやき始めてから、今日でジャスト一年。

だから何だ。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/747

返信
20090731074747.jpg

蝉 Surrounds me タスケテ

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

空母の飛行甲板の作業員はこんな気持ちだろうか。

返信

RAIDを組もうとしてミスって吹っ飛ばしかけたファイルを、600GBほど救出中。


目の前で、ファイルがどんどん復旧されていく。

おお、ご無事でしたか、あなたも、あなたも。よくぞお帰りに。よくぞご無事で。


例によって今回のエントリーもひとのせいにしています。

こればっかりはミスる方が全面的に悪い。


持ってたものが元通りになるだけなのに、いま、すごくうれしい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: http://6i2sp6.sa.yona.la/155

http://y9p6jr.sa.yona.la/24

返信

あ それは名案


しかしそれは女の子がなせる技

男は流石にそれを言っちゃうのは…


とりあえず明日見に行ってみます

投稿者 y9p6jr | 返信 (2)

参るなぁ

返信

今度来たあの人、一ヶ月経つのに仕事がスロー過ぎる…

月初めの忙しい時にはどうなるんだ、あれ。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/746

返信
20090730080537.jpg

阪急武庫川鉄橋カラ北

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

久しぶり

返信

何か突然機能が増えて便利になってるな。

Twitterが急にまた流行り出したみたいで、あちこちのブログで見かける。Twitterは性に合わないので、「始めました☆」とか見るとうっかり舌打ち。

PCに触りすらしない周期が終わりそうなんで、またゆっくり戻って来ることにした。

久しぶりと初めましてノシ

またしばらくよろしく。

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

Re: SMS の文字数制限

知ってみればあっけない理由。

返信

>ユーザ名とコロンの余地をメッセージの正面に残すために140について決めました。

なるほど……ほんとに、きっかけなんてわかりませんね。


棲み分けもできてると思いますし、なんだかんだでここ好きです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

なぜtwitterは140字制限なのか、ご存知の方教えてください。

返信

タイトルで全部言っちゃった。

256バイトのうち必要なパケットやらタグやら何かそのようなものを引くとそうなる、のような理由かと思ったらWikipedia英語版でも140 charactersとなっている。それ以上は調べてない。

英語を基準に、それだけあればそこそこ言えるという経験則で決めたのをそのまま各国語に持ってきた?


中国語を全然知らないけど、140字あれば結構たくさん言えそうな気がする。

七言絶句が4つまるまる入っておつりがくるぜ。


以下蛇足。

野球場の塁の間隔は90フィート(27.431メートル)より長くても短くてもアウトや内野安打や盗塁が増えすぎるらしい。

人の体を基準にした単位だと数字の切りがいい、というのが何となく面白い。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

ジョークグッズみたいなマウス。

返信
7qt5j9er

カーソル型マウス。

パッケージにメーカーの表記すらない、かろうじて中国製とわかるだけの怪しいもの。780円だった。

2ボタン+ホイール(クリック可)で解像度は公称800dpi、1500回/秒スキャン。


画像ではわかりにくいけどホイールの左右にボタンがある。この間隔がかなり狭いことを除けば意外と使いにくくもない。

ホイールは赤く光る。深海魚が怒ってるみたいでかわいい。


十中八九、これのパクリ。

ちなみにこっちはスピーカー型スピーカーやフォルダ型USBメモリやデリートキー型消しゴムも売っている。

変ガジェット好きにはフル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」のメーカーとしてもおなじみ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

季語

返信

俳句には暗いんだけど、調べてみたら太陽暦の7月は晩夏らしく、アイスコーヒー・ビアガーデン・冷やし中華など(食い気ばっかりですね)そうそうたる面子。


でも歳時記の基準みたいなものがどうもはっきりしない。

上の三つはどれも江戸時代にはなかったはずなので、全日本季語選定審議会みたいなところが何となく決めているんだろう。

きっと、載ってないものでも「これはいい」となればいつのまにか定着していくものなんでしょうね。

そろそろゲリラ豪雨あたりも入るんだろうか。スコールは季語とする場合が既にあるようです。

e8kg6upt


「扇風機 枕詞はワレワレハ」というのはどうだろうと思いついて書き始めたはいいものの落としどころがわからなくなって画像を貼り始めたのでここでやめます。17音節のうち10喰われるという追い込まれ方は厳しすぎるし。


7月も終わりますね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: グロいけど

では、デート用のハードルを。

返信

画像そのものを貼るかどうかものすごく迷ったんですが貼らないことにします。

代わりに、人のブログからむしってきた画像を豪快なモザイクにして貼っておきますね。

ik83x7kg


「新高円寺 女学生の友」でGoogle画像検索してみてください。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

外人のセンスはわからん — Scary Cakes | Demonicious!

返信

Scary Cakes | Demonicious!




これでも穏健なのを選んだので、見る場合は覚悟して見てください。まじグロ注意。

これ、食い物なんだぜ…。

投稿者 zig5z7 | 返信 (2)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.