favorites of gnhqe8 | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

favorites of gnhqe8all replies to gnhqe8favorites of gnhqe8

「このアクセスポイントは以後無視する」みたいな機能が欲しい。

返信

着信拒否みたいな感じで。


「以前に接続したことがあるアクセスポイントには優先的に接続する」ではぬるいんです。


無視したい分は仮のブラックリストにでもどんどん溜めておいて、どうしても必要な時は個別に解除すれば済む話じゃないかと思うんだけど、何か不都合があるんだろうか。


なんなら、

・決めうちで接続しにいくアクセスポイントをいくつか指定しておく。オン/オフ

・それがオンのとき:どれにも繋がらなかった場合のみ、その時点で飛んでる電波を捕まえて表示する。オン/オフ

・Wi-Fiが繋がらなかったとき:以下の3つから選ぶ

1.検索を続けっぱなしにする

2.LTEだの4Gだのを通す

3.一旦オフラインで固定し、接続を要求されそうな動作があったら確認ダイアログを出す

とかでもいいよ。

こうしておけば、例えば、自宅とモバイルルータ以外は常にオフれるので、不意に電波が一瞬切れたときなんかにWi-Fiの押し売りを無視できる。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/2466

飲むとか

返信

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2466

返信

すんごいなんにもする気がしないしナニもしなかった一日でした。「休む」てこういうことかも。いやしかし、エライしくじりも感じてなんだ、

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

なんだかよくわからないもの。 — keit愛

返信

keit愛」というネタがあるようで。


See more on Know Your Meme



いったい何が起こっているのかと思ったら、つまりは「ぼくのかんがえたさいきょうのあにめ」でした。


一人の少年がとある少女に恋をします。

直接告白することはできず、なんとか彼女の電話番号を手にした彼は、変な電話番号にもあまり気にせず電話をかけるのですが、実は彼女も彼のことが大好きで、両思いだったのです。このことに気づいた彼は大喜びするのでした。

しかし翌日、彼が昨日のことについて話そうとすると彼女は困った顔をします。昨日彼が電話で話した相手は今彼の前にいるその女の子ではなかったのでした。実は、電話機の向こうの彼女はこの宇宙には存在していませんでした。彼女は並行世界の者だったのです。その並行世界では、逆に彼女が彼に片思いをしていたのですが、並行世界の自分は彼女のその思いに気づいていなかったのです。

何だかんだで、電話で知り合った二人はある取り引きをします。自分のもっとも深く、プライベートな秘密を分け合うことで、相手にいわゆる「並行世界の自分の必勝攻略法」を教え合うのです。

その作戦をもってそれぞれ好きな人を追いかけまわる間に、彼らは自分の世界よりも電話機の向こうの相手のことがもっと好きになってしまいます。お話はそういう恋の本質について問いかけます。

テレビ アニメ Keit愛 『けいたい』 PV


……というプロットをどこかの誰かが掲示板に書いて、こんなアニメがあったらいいね、と盛り上がって、でっち上げられた画像/動画群の模様。


このアニメが完成することはおそらくないだろうけど、ちょっと見てみたい。

キャラを初音ミクに置き換えて話を膨らませたものはあるらしい。11章まであって長いので読まない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

もう後はサッカーで決めればいいのにと思ったけどそれでもやはり死人は出そう

返信

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2465

返信
s5s2w83x

新宿ベルクで立ち呑んでいるワケですが。なんかスマートに立ち振る舞えていない気がする。


またまた写真も転んでいるし。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2464

返信

今日のゲイノージン覚せい剤逮捕は麻トリなのか。

また女と一緒だと。いい加減おんなじスタイル、性交相手の女あてがって吸い上げる。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

日本のバンドでヴォーカルが代わることがあまりないのはなぜだろう。

返信

アメリカのロックなんて、歌だろうがギターだろうが、メジャーデビュー後に平気で代わるよね。

単純に「母数が多い」から代えを探しやすいというのはあるかもしれないけど、それだけじゃない気はする。


それ以前にバンドという形態そのものが最近は減ってきてるだろうけども。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

えーっと……(困惑)— V.A. / SOUNDS OF SILENCE | diskunion.net OLD ROCK ONLINE SHOP

返信

サウンドオブサイレンス、と聞いて、アレだと思ったでしょ。思いますよね普通。


http://diskunion.net/rock/ct/detail/AGS131002-01


音楽史に残る有名なサイレントトラックをまとめた驚愕のコンピレーション。Andy Warhol、John Lennon、Ciccone Youth(Sonic Youth)など様々な意味を込められたサイレンスを収録。全世界250枚限定盤。

V.A. / SOUNDS OF SILENCE | diskunion.net OLD ROCK ONLINE SHOP



ほんとに無音の曲ばかり30曲も詰め込んだアナログ盤のようです。どういうことなの。

だいたい、LPで曲の切れ目ってどうするの。切れ目も無音なんでしょきっと。区別つくのか?逆に、盤面にホコリとか練り込んでおくの?

それ以前にこのジャケットはいくらなんでもアウトだろう。


Amazonのレビューがかわいそう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00HF95Q6M

多分ですが、Amazonも間違えて紹介しちゃったんでしょうね。これは間違う。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: さぁ、キミもInstagramデビューしてみないか。

毛脛撮ってみたら新しい世界が開けそうになった。(挨拶)

返信

座ったままカメラ起動したらそうなったんだもん。画像は上げない。


で、酒を分解するには糖が要るみたいですよ?

なんだか、喉乾いたらビール飲むみたいな、迎え酒的無限ループになりそうですが。


昨今のメシ漫画でも、酒自体にはあまり触れないですよね。カクテルとかワインとかのやつはあったか。

「うめしゅ!」


かもすぞー(違法)

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: Instagramみたいな色の写真。

さぁ、キミもInstagramデビューしてみないか。

返信

iPhoneで撮影するときに、シャッターボタンの右にある○が3つ重なってるボタンを押せば誰でもとれるよ!(挨拶)


もうねぇ、前回のスモモ酒、呑むと確実に頭痛くなるんですよ。

砂糖をドバドバぶっ込んだ酒、とか、普通に想像して体に良いわけ無い。


一般的な梅酒用の焼酎甲類はアルコール35度。カビが生えない安全パイ的な意味で高度数。

飲む時に割って薄めるわけですが、果実酒としての味わいも薄くなっちゃう。

より低い度数で漬ければあまり薄めずにいけるので味わい深いですが、度数を下げれば下げるほどカビに気を遣うことに。

20度以下の酒で漬けるのは法的な意味でアウト。

氷砂糖なしでやれば美味しく出来るんじゃね?って思ったんですが、全く入れないと何年経っても美味しくはならないらしい・・・


普通に梅酒道は既に存在していると思う・・・・

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2463

返信

TBSラジオがポッドキャスティングを止めるという。通勤の友がなくなるなぁ。いろいろスポットで試してみたけどあんまオモシロイの見つからなくて。まぁラジオは聴き始め馴染まなくてやがてオモロキみたいな経験もあるから聴き続けるテもあるかもしれないけど。デイキャッチのニュースランキングはテレビ無い生活に必需と言ってよかったくらいだし、たまむすびのゲストトークはちょっと無くなるのツラい。なにより東京ポッド許可局がポッドから消えるってなんだよおい。

溜まりがちな英語系の再生が捗るかな、いやしかし。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

もう台所は宇宙ってことでいいんじゃないかな — ストロベリームーン、◯◯にそっくりと話題 ...たしかに(画像)

返信

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/20/strawberry-moon_n_10580732.html

7b7yna4b


関連:このうち1つはエウロパ、残りはフライパンの底

金環食のときは、輪ゴムが金環食に似てるってネタもありましたね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 小宇宙

Instagramみたいな色の写真。

返信

>新しいアート(造酒)

そうか、撮るところまで含めたアートであると標榜すれば酒税法をかいくぐれませんかね。

だめだな、銃刀法で同じことやったらどうなるか考えたらすぐわかった。


その新聞紙に乗つた瓶の底で、氷砂糖のやうな光の粒は、ほんたうに、掬つても掬つても、どこまでも甘いのです。

「ああ、なんだか酔払つて来てしまつたよ。」

「僕もだ。」

オレはかぷかぷわらつたよ。


だから砂糖減らしたっつってんだろ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: むちむち

銀河鉄道に拠る

返信

・>(BAD END)。

ザネリときたら大したもんだ。痴漢冤罪美人局、カムパネルラの人の良く気の弱いのをいいことに、どっちにしても万円以上もうけるぜ。


・以下いつものラ。

銀河鉄道の夜のような夜

https://www.youtube.com/watch?v=smBdi2rvFiY


・オツベルと象は「ある牛飼いがものがたる」話なので、この牛飼いがうしかい座だとすると、むしろ話全体が銀河鉄道の夜の一部を切り出したものである可能性すらある、などと供述しており〔以降原稿なし〕

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

小宇宙

返信
e7pmcfdq


二年ぶりに漬けてみた。梅+ヤマモモ。

以前すももで漬けたのが甘すぎたので、氷砂糖減らして日本酒ぶっこんだ。

様子見しながらだけど、二年ぐらいは放っておく心持ちで。


ちょっとテラリウムみたいな雰囲気が。

水草水槽みたいに瓶の中に景観を見いだす新しいアート(造酒)とかいうジャンルの予感・・・は、しない。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

Re: 多分、乗ります。

むちむち

返信

間違えた、無知の知。


>罪を知る者に罪は無い。では汝に問う、汝は罪人なりや。

銀河鉄道の夜しかり、灰羽連盟しかり。いわゆる『LIMBO』が題材になっている作品は、緩やかに穏やかに、でも着実に結末へと導かれる切なさがいいですよね(ゲームのあれはあんまりだけど)。


さておき。乗った後に、車内で友人と出くわしたら戦慄しますよね。

「石炭袋で降りるのはヤツと俺のどっちだ!?」みたいな。

・お互い、ガチで心当たりがない。

・もしくは、向こうは心当たりがあって結末を悟っているけど、コッチを不安にして楽しむために心当たりが無い振りをしている。

みたいなシチュエーションで、現代劇としてリメイクしたら面白そう。


切符の代わりに交通系ICカードで。カムパネルラが「僕のチャージ残高はここまでなんだ」とか言い出す。

「だったら車内でグリーン券買うなよ!w」みたいな切り返し。


車中、やたら「この列車は空いていて良いね」と繰り返していたカムパネルラ。

現世に戻ったジョバンニは、痴漢えん罪で投身自殺した友人の事実を突きつけられる(BAD END)。


あの話の肝って『露骨に仲が良すぎるわけでは無い』っていう二人の距離感が上手く働いているからこそ、なんだろうなぁ。


「川にはいっちゃいけないったら。」っていうオッベルと象の最後の言葉は、実は『銀河鉄道の夜の最後に書き足そうとして間違えた説』を提唱したい。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

そうだ、アカウント、分けよう。

返信

ながいのは次からuqb5z7で書くことにしよう。そうしよう。


uedershi

それにしてもパチモン臭ぷんぷんのID。改めて思った。

こっちのアカウントはタグ一覧もまだすっきりしたまま。こっちでは増やさねえぞ。


以下蛇足。

複数のプロジェクトを並行して進める場合の小技として、「それぞれ違う味のガムを、プロジェクトの数だけ用意し、ガムを噛みわけてプロジェクトごとに頭を切り替える」というのがあるらしい。

人間の思考は嗅覚や味覚に結構左右されるから、そこを突く、ということのようで。

行き詰まってきて味がなくなってきたら、ガムを変えるなり、一旦出して改めて同じのを噛み直すなりすればいい。頭いいなあ。そういうの思いつける人になりたかったよ。


蛇足2。

複数アカウント利用時のブロックとかお気に入りとか非公開とかの挙動を調べて遊んだ時のことをどこかに書いたはずなんだけど見つからなくなってしまった。タグ「sa.yona.la」がうまく機能してないような感じ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: 仮に、銀河鉄道に乗る機会があったとして。

多分、乗ります。

返信

それがゆるされるなら。


ゆるすのが誰かはわかりませんが、その切符をしっかり持っていられるといいなと思うことがたまにあります。


以下蛇足。

罪を知る者に罪は無い。では汝に問う、汝は罪人なりや。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2462

返信

週末の品川駅、新幹線に乗り継いで帰省の乗り換え。なにやらスタイリッシュなイベントスペースが仮設されている。huaweiスマートホンのイベントだと。なんかまだソワソワ確認事項とかやってるぽいけど、乗り換えの時間も迫るしちょっと興味あるしデモがカッコイイしちょっと手に取ろうか、と。コンパニオンが寄ってきた、「イメージセンサーはレンズがライカ、カラーと白黒専用の2眼でコントラストの再現がどーのこーの」などと、うむ。カメラを起動、画面がワカラナイ,そして指先が触れる。なるほどオートフォーカスが早いし、背景ボケとか黒の際立ちも艶っぽい描写。概ね6万円シムフリー、いいな。

ちょっと人物撮影フィールお試しに「撮っちゃってイイすか」って頼めばよかった、膨れっ面とかリクエストしたい感じのお顔立ちだったんだ、思えば。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2026 HeartRails Inc. All Rights Reserved.